ブログ

ブログ

展勝地レストハウス 公式 インスタグラム 随時更新中

白ツツジが見頃です!

2020.5.26

「北上展勝地」と言えば桜並木が有名ですが、他にも皆さんにぜひ見て頂きたいものがあるのです。

 

 

それは、「ツツジ」です。

実は、並木の桜たちと同じくらいの本数のツツジが植えられているんです。

展勝地のツツジは、赤・薄桃色・ピンクなどがありますが、今見頃を迎えているのが白いツツジです。

 

並木の内側から見るのも良し、外側から見るのも良し、という感じです。

並木は緑が茂り、それが木陰となって、ウォーキングやランニングするのにはとても気持ちが良いと思います。

レストハウス屋台では、ソフトクリームの販売もしておりますので、そちらを片手に散策するのも、良いかもしれませんね!

 

明日5/27(水)の夕方(18:1019:00)、NHKの「おばんですいわて」のお天気コーナーで、展勝地のツツジが紹介さます。

ぜひそちらも、ご覧頂けたら、と思います。

 

陽気も良くなってきましたので、皆さんで展勝地へお越し下さい!

過去の記事

みちのく民俗村 -Michinoku Folkrore Village- [公式ホームページ] 北上市立博物館 立花地区交流センター

トップへ戻る