ブログ

ブログ

展勝地レストハウス 公式 インスタグラム 随時更新中

冷し餅 始めました!

2021.7.18

こんにちは。

TwitterInstagramの手軽さに負けて、ブログの更新が疎かになってしまっております。

SNSをされていない皆様、申し訳ございません・・・反省です(´·ω·`)

こちらのブログには、根強いファンの方がいらっしゃるに違いない、と思いますので、新しいニュースがあったタイミングでは、しっかり更新していきたいと思います。

 

というわけで、7月のニュースは「冷し餅」です。

通常のお餅は、冷やすとすぐに硬くなってしまいますが、そうならいよう、餅部の精鋭たちが研究に研究を重ね、今回新発売となりました!

 お味は、冷凍もちのラインナップと同じく6種類。

あんこ、ごま、みたらし(各350円) くるみ、ずんだ、よもぎ(各450円)です。

 こちらを店頭でお買上頂きますと、入り口の屋台にてプラス200円でonソフトクリームにできます。

食堂では、今「ずんだ餅ソフト」がお休みですので、そちらのファンの方には、「冷しずんだ餅+ソフトクリーム」がオススメです。

こちら1番人気となるだろう、と、チーム総務では予想しています(笑)

またレストハウスでは、 佐々長醸造様のお醤油を使い添加物が一切入っていないみたらし餡作っておりますが、「冷しみたらし餅+ソフトクリーム」は、某道の駅で人気の醤油ソフトクリームのようで、これたまた美味しいです。

先日Twitterには、「冷しくるみ餅+ソフトクリーム」のツイートをして下さったお客様もいらっしゃいました。

(どら焼大じん様、ありがとうございました!)

6種類それぞれが、ソフトクリームと一緒になると、また違った味で楽しませてくれるので、展勝地もちの新しい食べ方だなぁ、と思っています。

 

梅雨が明けた途端に、いきなり猛暑がやってきた岩手県北上市。

急激な温度変化に身体がついていかず、食欲が落ちてしまったという方も、お餅は炭水化物なのでエネルギーの補給にもなりますので、ぜひ召し上がってみて下さい!

 

※数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。

 

過去の記事

みちのく民俗村 -Michinoku Folkrore Village- [公式ホームページ] 北上市立博物館 立花地区交流センター

トップへ戻る