ブログ

ブログ

展勝地レストハウス 公式 インスタグラム 随時更新中

よもぎ大福も始まりました

2021.6.1

こんにちは。

新緑が眩しい、北上展勝地です。

 

お待たせをしておりました「よもぎ大福」ですが、5/29(土)より販売開始となりました!

大変お待たせをしてしまい、申し訳ありませんでした。

今年の大福は、黒蜜ときな粉が付いています(別添)

 

Twitterでお馴染みの、ショボい画像ですみません・・・(笑)

まずはそのままお召上り頂き、その後に黒蜜・きな粉をかけて味変をする、という楽しみ方ができるかと思います。

よもぎには、利尿作用や造血作用、便秘の解消や貧血予防等、たくさんの効果があるそうです。

古来から薬草として利用されており、ハーブの女王とも呼ばれるよもぎ。

旬のこの時期に、ぜひ召し上がってみて下さいね!

よもぎ大福の他にも、「よもぎ銭餅」「カップもち よもぎ」も絶賛販売中です。

 

先日より、お餅は店内販売となっております。

お餅の品質を保持し、お客様へ安全に提供させて頂くためです。

今までの屋台からはちょ~っと遠くなってしまいご足労をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

過去の記事

みちのく民俗村 -Michinoku Folkrore Village- [公式ホームページ] 北上市立博物館 立花地区交流センター

トップへ戻る