ブログ

ブログ

展勝地レストハウス 公式 インスタグラム 随時更新中

レストハウスの今後の予定です。

2021.3.23

こんにちは。

先日また東北地方で大きな地震がありました。皆様被害はありませんでしたか?

緊急地震速報の音がすると、どうしてもあの日の事を思い出してしまいます。

「天災は忘れたころにやってくる」と言います。

10年の節目の年でもありますから、今一度「その時」への備えを物理的にも心理的にもしておかないとなぁ、と思いました。

 

さて本日は、今後のレストハウスの営業予定についてお知らせ致します。

                3月29日(月) 定休日

                   30日(火) 臨時休業

                   31日(水) 臨時休業    となります。

4月は、

       4月5日(月) 定休日

        12日(月) 定休日

   以後さくらまつり期間中はお休みなしとなります。

 

通常メニューのお弁当(手作り弁当や五穀カレー、とんかつ弁当など)の配達は、4/1~5/7までお休みです。

冷凍もちの発送は、4/1~5/10までお休みです。

レストランの営業、お餅の行商・市内配達は、4/13~5/7までお休みです。

営業時間は、10:00~17:00です。

夜桜のライトアップがあっても17:00閉店となりますので、宜しくお願い致します。

 

今年のさくらまつりは、屋台出店がありません。

それだけでなく、観光馬車のよしきり号の運行や、渡し船等の運行もお休みです。

詳しくは、北上観光コンベンション協会のHPをご覧下さい。

「花より団子」の「団子」を楽しみにされていた方には、残念な思いをさせてしまう事と思います。

「コロナ感染症を出さない」という事が最優先事項ですので、どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

 

 今年の展勝地の開花予想は、4/12。

Twitterでは、日々の桜の様子などを呟いております。

Instagramからも、新商品の情報などを発信しております。

時々インスタ班、ついった班との掛け合いも見られますので(笑)、ぜひ両方ともフォローしてみて下さいね!

過去の記事

みちのく民俗村 -Michinoku Folkrore Village- [公式ホームページ] 北上市立博物館 立花地区交流センター

トップへ戻る