ブログ

ブログ

展勝地レストハウス 公式 インスタグラム 随時更新中

焼きい~も、焼きいも~♪

2021.2.7

こんにちは。今日北上は雨が降っていました。

木曜日に30㎝ほど雪が積もりましたが、除雪した所はすっかりなくなりました。

気温がジェットコースターのように変動しています。

体調崩される事のないよう、お過ごし下さい。

 

さて本日は、焼き芋屋さんが展勝地に来てくれました。

地元立花で無農薬でさつま芋を育てる『いもすけファーム』さんです。

衝撃の甘さと柔らかさがウリです!」と、若手農家さんとして頑張っている店主さんが笑顔で教えてくれました。

こ~んなふうに、大きな壺の中で芋たちが吊られています。

これも店主さんのこだわりで、輻射熱によりじっくりと温められることによって、美味しさが内側からもじっくりと出てくるそうです。

 壺も、店主さんがこだわって作ったそうですよ!

本日のお芋は、『紅はるか』です。

お昼近くなり私のお腹もだいぶすいてきている所に、このお芋の香りはあまりの仕打ちです(笑)

 

お芋のジャム(安納芋バージョン・紅はるかバージョン)、かぼちゃのジャムもあります。

 

今日を含め、2月の日曜日に出店となりますので、ぜひ食べに来て下さい。(21日はお休みです。)

あ~、もう我慢できないっ!私も買いに行ってきますっ(笑)

過去の記事

みちのく民俗村 -Michinoku Folkrore Village- [公式ホームページ] 北上市立博物館 立花地区交流センター

トップへ戻る