ブログ

ブログ

展勝地レストハウス 公式 インスタグラム 随時更新中

八重樫東選手、ありがとう!

2020.9.2

こんにちは。

今日の展勝地は、爽やかな風が吹いていて、先日までの暑さが嘘のような陽気になっています。

 

昨日、「激闘王引退」というニュースが飛び込んできました。

「激闘王」とは、プロボクサー、八重樫東選手のニックネームであること、皆様良く御存知と思います。

東選手は、ここ、岩手県北上市の出身です。

レストハウスの一角には、「東選手コーナー」を設けさせて頂いています。

 

実は、東選手のリングシューズやトロフィーなど、貴重な物も飾らせて頂いているんです!

 

テレビで試合の放送予定があると、必ず画面の前で応援していました。

それは、「地元出身の選手だから」という理由だけでなく、無条件に応援したくなる理由が、彼にはたくさんあったからだと思います。

八重樫選手の魅力は、ここで言うまでもありません。

2005年のプロデビューから15年、たくさんの感動をありがとうございました

北上に帰ってきた時は、また遊びに来て下さいね!

~今よりも「ちょっと」若めな頃の写真を添えて・・・笑~

過去の記事

みちのく民俗村 -Michinoku Folkrore Village- [公式ホームページ] 北上市立博物館 立花地区交流センター

トップへ戻る