ブログ

ブログ

展勝地レストハウス 公式 インスタグラム 随時更新中

『雪遊び』 民俗村に集まれー!!

2021.1.14

こんにちは。今年初のブログです。

今年2021年は、展勝地開園100周年を迎え節目となる一年です。

ここ北上 展勝地から多くの情報を発信し、ますます地元に貢献できる企業を目指し、社員一同がんばります。

今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、道路を挟んで隣接するみちのく民俗村では雪の遊び場を作ってます。

この大雪を一緒に思いっきり楽しみましょう。。

 

 

そり遊びや竹スキーなども用意してあります。

 

「雪の迷路」は旧北川家の前、無事に抜けられるかな?

(60秒の標準で抜けられるかな)

 

「でんでんむし」は陣取りゲーム! 二組に分かれて渦巻の中心からよーいドン行き会った所でじゃんけんポン、負けたら最初に戻ってよーいドン何度も繰り返して相手の中心についた方が勝ち!!

 

他にも雪だるまを作ったり、遊び場もどんどん増えています。

みんな遊びにきてね~!!

過去の記事

みちのく民俗村 -Michinoku Folkrore Village- [公式ホームページ] 北上市立博物館 立花地区交流センター

トップへ戻る