ブログ

ブログ

展勝地レストハウス 公式 インスタグラム 随時更新中

まだまだ遊べるよ~!

2021.1.26

こんにちは。

ちょうど去年の今頃、日当たりが良い所で「ばっけ」を見付けたのですが、今年は雪がまだまだたくさんあり、ばっけの姿は全く見えません。

「ばっけ」とは、ふきのとうの事です。

そういった春の便りが待ち遠しい、北上展勝地です。

 

という事で、今年は例年になく雪の多い年となっております。

先日ブログで紹介致しました、お向かいの民俗村の「雪の遊び場」に行ってきました。

そり滑りのスタート地点がこちら。

 全長15mほどのコースです。

ここの良い所は、「手軽に来れること」の一言に尽きると思います。

雪道を運転する事もなく、混雑している事もなく・・・

BGMは、風の音と鳥の声、そしてヤギの福ちゃんが時々鳴く事があります。

 

地味な場所ではありますが、のんびり遊ぶにはピッタリだと思います。

ただ・・・明日の天気予報に「雨」のマークが・・・

ちょっと心配です・・・(´・ω・`)

 

ところでっ!!!

たくさん遊ぶとお腹が減りますよね!

お腹がすいたら・・・

レストハウスのレストランでは、お蕎麦カレーラーメンひっつみお餅もご用意しております。

おもっちの旗が付く、お子様ランチもありますよ!

感染症対策万全で、皆様のご来店をお待ちしております!

過去の記事

みちのく民俗村 -Michinoku Folkrore Village- [公式ホームページ] 北上市立博物館 立花地区交流センター

トップへ戻る